エヴァ大好き❤海外ドラマ大好き❤

エヴァ大好き❤ 海外ドラマ大好き❤  なブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プリズンブレイク シーズン4  11話 エピソードガイド(?)

※ ネタバレが含まれます ご注意ください ※
(個人的感想も含まれます 笑)


壁にドリルで穴を開けるスクレ。
マホーンと一緒っていうのが珍しい組み合わせ~。
穴が開き、カメラを挿入です。大きい音はアウトなんでドキドキ。


ティーバッグとグレッチェン
ティーバッグはお金のことが頭から離れない模様。
グレッチェンは・・・ロリータ系?アナタ何歳??な姿で登場(笑
そしてティーバッグに撮るよう命じる。`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブッ


マイケル達の隠れ家
病院に行くかどうかでモメる。
リンクとサラは行けというがマイケルはうんと言わない。
が、一応病院に行く方向になったよう?


再びスクレとマホーン
マイケルの病気を心配しつつ・・・
カメラでスキュラのある部屋内をチェック中
(エイリアスのシドニーだったら楽勝なのでは?とつい思ってしまう 笑)


オープニング~~♪


サラとリンクが外で話し中~
グレッチェンは信じられませんよねぇ・・・やっぱり(^_^;


将軍のオフィス、サラがスキュラ移動の警備について説明。
そんなにまでして守りたいのか~~(^_^;
しかし将軍はそれでも手ぬるい的な発言です。

リサは好きになれませんねぇ・・・・まだグレッチェンの方がキャラ的にも面白いです。
リサは将軍が好きなんですかね? グレッチェンをかなり嫌ってますが。

そんなリサの話し中に将軍へグレッチェンからメールが!
「いつもの部屋で1時に❤」
しかもあのロリータ動画つきです・・・・結構笑えます。

将軍はメールを見て上機嫌(笑
かなりお歳に見えますが・・・・お元気なんですねぇ・・・・(笑
急な変わり様に、リサもグレッチェンと気づく。さすが女は鋭いな~。


サラがマイケルに手術の内容をレクチャー
マイケルが知りたいんだそうだ。頭がいい人は何でも知りたいんでしょうか。
医学は専門ではないでしょうに。

そこへ ドンセルフ捜査官登場
マイケルを心配しつつもカンパニーをもうすぐ潰せると思い嬉しそう。
うーん・・・失敗しそうな匂い(笑


スクレとマホーンが戻ってきた。
コンクリート+ガラスの壁を抜けてスキュラへ向かうための作戦会議
900グラム以上はセンサーが働く床・・・・
体温にも反応・・・・・
一体どうやって~~~??
電磁場を発生させる話の途中でマイケルは気分悪そう。大丈夫なのか!?



グレッチェンの待つ部屋に現れる将軍・・・・嬉しそう(笑
しかし、グレッチェンは、、、もちろん6枚目のカード狙い。
それがアッサリと将軍に見破られてしまう。あーあ。
将軍はかなりご立腹。ひょっとして撃つ?と思いましたが、それはとどまった。
グレッチェンがエミリー(子ども)の話をしたからでしょうか。

エミリーはやっぱり将軍の子だったのか~~~~~。
そうじゃないかとは思ってましたよね?



ティーバッグが受付嬢(実は捜査官)にジャケットを脱ぐように言う。
最初は何でそんなこと言うのかな~?しかもしつこいし。
と、思ったら捜査官かどうかチェックしてたんですな。さすがTさま。



再びマイケル達の作戦会議のつづき
液体窒素で温度が調節できるのか~~マホーンも頭いいなァ
マホーンがマイケルの病気を案じてFBI時代の昔話をする。優しいな~マホーン。
シーズン4でマホーンは人気急上昇じゃないでしょうか?(笑



グレッチェンとTさま・・・早速受付嬢が捜査官だとチクってます。
Tさま・・・またお金を気にしてます(笑


ハゲの韓国人フェン、スキュラに価値があるのかどうかと部下と話してます。
札束の山が車に積みこまれます。本物なの~?やはりニセ札でしょうか??

そこへフェンにグレッチェンから電話。



マホーンが傘を広げて音の大きさをチェック中。
10db以下ならOKなんですよね。
傘はどうやらOKらしい。何に使うのかな~?


セルフがマイケルにグレッチェンが将軍からカードを奪うのに失敗したと報告。
マイケルにはいろいろ案があるみたいだけど、どれも危険すぎるらしい。
もう誰も犠牲にしたくないから誰にもやらせられないと。
・・・じゃあどうするんでしょうか~~?

セルフがグレッチェンからの情報だという封筒をマイケルに渡す。
中身を確認するマイケル。
・・・私達からは何か見えない。写真??何か書かれた紙?

そこへ受付嬢からセルフに電話。
ゲート社にフェンが現れたと。セルフから探るように言われる受付嬢。
フェンとグレッチェンの会話を盗聴する。
罠な匂いがプンプンしますが・・・受付嬢は気づかない模様(^_^;



マイケルがグレッチェンからの情報の紙をサラに見せている。
『逃げるしかない』 とはどういう意味なのか?お父さんも関係してたときの書類なんだろうか。
マイケルは万が一自分が病気だという理由で自分だけが助かったりしたら耐えられないと言う。
そうだよねぇ・・・マイケルなら。


ゲート社に荷物を運ぶリンク。
スクレは祈ってます~~マイケルのことを祈ってるんだろうな。
マイケルはサラにてんかんの薬を注射してもらう。発作が起きにくくなるらしい。
作戦の最中に倒れでもしたら計画がオジャンなのに・・・・。
マイケルの行きたい気持ちはわかるけれど微妙です。



将軍のオフィス。
またリサか・・・・今回はよく出ますねぇ。
リサにグレッチェンの裏切りを報告。
すぐにスキュラを移動させたいと将軍は言うが、サラは準備がまだ整っていないと言う。
そしてカード保持者全員の呼び出しを指示。



マイケル達はティーバッグのオフィスへ。さぁいよいよ!?
ティーバッグはグレッチェンに電話。もちろん盗聴されてますw
いかにも罠~~~~~なんですが、、、受付嬢・・・・信じてます><



サラは誰かと待ち合わせ?
バッグの中には銃とグレェッチェンからの情報が入っている。



マイケル達はいよいよ作戦実行開始!!
マホーンとは握手で、スクレとリンクとは抱き合うのか~~差がありますな(笑
なんだかベリックがいないのに慣れません。どこかにいるような気がしちゃって(^_^;

電磁場を作り穴を掘っていく。
結構音が大きく聞こえますがセーフのようです・・・・。

穴が開き、そこへハシゴを横向きで組み立てていきます。
誰がハシゴに乗るのかな~?と思っていたら、スクレ!
うーん。どういう基準なんでしょうか。
マホーンが軽くて安全そうに見えるんですがね~。慎重だし。

サーモセンサーが黄色になったら液体窒素で温度調節。
液体窒素のボンベが落ちそうで怖いな~~~と、思っていたら案の定><
スクレがナイスキャッチ!・・・・まぁありがちな設定ですw



受付嬢とセルフが・・・・・
まんまと罠にはまりに行く・・・・・・そろそろこの二人も危なそうな予感さえしてきます(^_^;
フェン達に捕まってしまいましたとさ~~。どうするんだ~!!


グレッチェンとティーバッグはマイケル達が出てきたらスキュラを奪おうと計画中
スキュラをフェンに売って1億2500万ドルだって・・・。


またまた将軍のオフィス
リサが準備が整ったと将軍に報告。



マイケルがハシゴに~~!!
途中で気分が悪くなって倒れたりしたら一巻の終わりなのにィ~~~
案の定、途中でヤバイ状態に><
まぁこれは視聴者にドキドキさせる作戦な気もしますが(笑
マイケルはなんとかガラスを切ることに成功し、スキャラのある部屋に侵入。

スキュラに近づき触れるマイケル・・・・
その模様が将軍のオフィスのモニターに映し出される・・・・。
マイケルはわかってやってるんだよね!?
すぐにスキュラの部屋へ向かう将軍。

マイケルはここからどうするつもりなのか!?





つづく・・・・





初めてエピガイを書いてみましたが・・・・・想像以上に大変ですな~~(^_^;




コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」
別窓 | プリズンブレイク | コメント:0
∧top | under∨

ガリレオ 第二話

ガリレオ 第二話












別窓 | ガリレオ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガリレオ 第一話


ガリレオ 第一話

















別窓 | ガリレオ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | エヴァ大好き❤海外ドラマ大好き❤ | NEXT
